Blog: Dream on Travel

一度しかいない人生を旅するように生きたい!日々学んだことや感じたこと。

はてなブログはじまめます。(Bloggerから乗り換え!)

こんにちは、旅行と街歩きがだいすきな23歳、まること申します。

自分の人生について悩み、考えながらもだいすきな旅についてはどんな形であれ発信していきたい!と思い、この度はてなブログをはじめてみました。

 

 

海外旅行は幼い頃から両親がアメリカに住んでいたこともあり、よく連れて行ってもらっていました。両親の英語に対する意識が影響し、自分自身も英語を一生懸命勉強して、大学時代にはイギリスに1年間の交換留学も経験。英語力の飛躍的アップのきっかけになると同時に、いろんなことを吸収し、かけがえのない体験となりました。

 

そんな訳で海外旅行がだいすきな私ですが、これまで訪れた国は下記の延べ18カ国。

イギリスに留学していたこともあり、ヨーロッパに偏りがちで、まだまだ行きたいところがたくさんあります!(中南米、アフリカ、などなど...)

・アメリカ

・カナダ

・イギリス

・ドイツ

オーストリア

チェコ

ハンガリー

・フランス

アイルランド

・スペイン

ポルトガル

・イタリア

ギリシャ

・トルコ

・インド

・タイ

・台湾

・ロシア

 

海外だけでなく、日本国内旅行もだいすきです。とにかく好奇心が旺盛なので、新しいところに行くのがとにかく楽しいと感じる性格です。

 

現在住んでいる福島県も、住んでみると楽しいスポットがたくさんあることに気がつきました。東京からそれほど遠くないのに、まだまだ認知度が低いと感じているのでこのブログでは福島の魅力も発信していきたいと思います!(アウトドア好きには福島は最高です。)

 

新しく旅行したところはもちろん、自分の振り返りのために以前の旅先についても少しずつ、記憶がなくなる前に書き残していきたいと思います。その他、英語や旅の役立つ知識、ぼんやり考えたことについても時たま発信できたらと考えています!

 

少しでもこのブログを読んで、旅に興味を持っていただいたり、ここ行ってみたい!と思ってくださる方がいらっしゃれば最上の喜びです!

 

記事に関してでも、上記の18カ国についてでも何か質問や相談があれば、コメントいただければ、私のわかる範囲でお答えしたいと思いますので、よろしくお願いします!

 

Let's dream on travel!

 

初めの数記事は以前のBloggerのブログからの乗り換えになるため、細かい情報が多いですが、ご容赦ください...